2015年07月01日

キムチで疲労回復(キムチ民俗村前田様)

暑く湿度の高い日本の夏は、体力を消耗しやすく疲れもとれません。食欲も無くなり、ますます夏バテ。そこでお勧めなのがキムチです。食欲のない暑い夏でも辛い唐辛子を使ったキムチなら美味しく食べられて元気が出てきます。また、乳酸菌の他、キムチにはスタミナ増進成分が沢山含まれています。

キムチを作るにあたって重要なのは、やはり塩です。
キムチ民俗村の前田様は「大地の塩」をお使いいただき、素晴らしいキムチを作っていらっしゃいます。



この天然塩「大地の塩」は、韓国の離島にある塩田から生まれたものです。太平塩田は、韓国南西部の全羅南道、新安郡の生態観光地として名高い曾島(チュンド)にあり、世界ユネスコ生物圏保存地域に指定されていて天然な自然のミネラルが豊富であるだけでなく透明感がある乳白色でほんのりと甘く、美味しいことで有名です。安心・安全な塩です。この太平塩田は「近代文化遺産 第360号」にも登録されています。



前田英姫さんは母国のお塩の素晴らしいお塩とでキムチを作って販売していらっしゃいますが、すべて「大地の塩」を使っています。
ミネラル豊富な大地の塩・味もまろやかでとても美味しいと評判です。
お客様もとても喜んでくださっています。



毎日の食卓に還元力のある「大地の塩」を使ったキムチを上手に取り入れて夏を乗り切りましょう。

大地の塩



1パック 200g入り
1,200円(税別)
  


Posted by belclara  at 00:01Comments(0)商品紹介桑の実黒酢