2015年02月23日

ねこの日

1日遅れの掲載になってしまいました。
昨日はなんの日?
2015.2.22 今日は何の日?ネコの日。何故?
2月22日はにゃんにゃんにゃんです。新聞に大見出し2ページにわたって日本人とネコというページがありました。なかなか興味ある記事がたくさんかかれています。日本での歴史
日本では、弥生時代からネコがいた形跡がのこっていて、ペットとして定着したのは、中国から経典とともに海渡って来てからであるといわれています。[枕草子]や[源氏物語]にもネコが登場しています。と新聞に掲載されていました。

散歩に行っていつもの所でのらネコさんたちに会って来ましょうか、雨が降りどこでねているのか、いつも心配しています。
いつもでてきて、椅子に座ると膝の上に飛び乗って、ゴロゴロノドをならします。可愛いです。散歩の楽しみの一つです。






いぬの日は?と思い、調べました。ありました。
犬の日(いぬのひ)とは、社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された日本の記念日である。犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められた。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。








同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
今日は、ママのお誕生日
黄色の彼岸花
美咲のBirthday
映画鑑賞ズートピア
新聞のコラムについて
ニャンと面白い本
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 今日は、ママのお誕生日 (2017-10-17 22:37)
 黄色の彼岸花 (2017-09-24 17:09)
 美咲のBirthday (2016-08-19 21:15)
 映画鑑賞ズートピア (2016-04-30 14:32)
 新聞のコラムについて (2015-04-29 14:40)
 ニャンと面白い本 (2015-04-17 23:19)

Posted by belclara  at 10:24 │Comments(0)日々のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ねこの日
    コメント(0)