2015年08月05日

野口先生とシンハラ語

岡崎花火大会の翌日、8月2日、シンハラ語辞典などシンハラ語などにおいての第1人者の野口忠司先生をおかざきニュース編集室におまねきして、沢山の方々がおあつまりくださり、野口先生歓迎会をひらきました。はじめに野口先生のプロフィールをご紹介いたします。

野口忠司先生プロフィール
シンハラ語、シンハラ文学の第1人者。
スメラ日本文化研究所理事。大学、研修所等講師 シンハラ語日本語辞典、
会話集、翻訳等多数執筆。
スリランカ ランジャナ 勲章受賞

中々お逢いできない先生ですが、小山裕司様のおはからいで実現しました。お弁当をたべながら、皆様楽しく交流してくださいました。素晴らしいご縁をいただけて、感謝いたしております、昼食後先生のお話をうかがいました。先生がスリランカにたずさわれたいきさつなど、素晴らしいおはなしでした。
またこの様な、機会がありましたら、沢山の方々にきいていただきたいとおもいます、このご縁に感謝*\(^o^)/*

http://www.belclara.com
I









Posted by belclara  at 18:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野口先生とシンハラ語
    コメント(0)